--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2008    修学旅行^ω^
20080930215412
修学旅行で箱根へ来ました(^ω^)☆
今日は01日中ずっと自由行動(b'ω`)!
箱根ならではの温泉とか行きましたあ(∀)
写真は小田原城です!

明日から活動の拠点が東京に移りまーす(・∀・)
渋谷とかも行きます(`・ω・´)
お昼ご飯食べなきゃなので美味しいお店知ってたら
コメ等で教えてください(*゜ω゜*)★
michele.jpg

急にダイアモンドクレバスが聴きたくなって
20話を見たわけでもないのに号泣した自分は
激しくミシェル欠乏症です\(゚m゚)/

誰かミシェルを分け与えてくれっ!

09/24/2008    ラスト・フロンティア
20080924201726

アップはグレイス( ゚x゚ )
怖いいいいいっ(´;ω;`)

今回はいろいろと凄かった…!
まずキスの嵐でしたね(・∀・)(そこからか!)
ルカがナナセにキスをし、シェリルと姫もキスをし。
いやー、ルカのは思わず「ルカ君んんん!」って叫んだね

覚悟を決めたシェリルの顔は素敵でしたねv
姫にキスした理由も、「恋人ごっこは止め」と言った理由も
自分なりに考えたけど痛いほど気持ちがわかる(´・ω・`)
やっぱりシェリル派なんでしょうね、わたし!

ランカが銀河に超巨大映像で歌ってました(*゚Д゚*)
その瞳に光はありませんでした(;ω;)
できることなら彼女にも幸せな終わりをあげたい…!

今回「面白い!」と思わせたグレイスの言葉の01つに
「ドクター・マオの血とランシェ・メイの血が戦いを始める」
と言った感じの表現がありました★*.゚
最初にキャシーが見つけた手紙に「イヤリングを娘に譲る」との
記述があったことからシェリルはマオの家計なんだと判明(゚∀゚)!
気付いてる人も居たと思います(^ω^)
マオ・ノーム、シェリル・ノーム…ノーム家ですねv

さてさて…最後の最後で姫が被弾しましたけども(゚Д゚)
え、主人公不在の最終回は無いですよね?
希望としてはミシェルが姫を連れて戻ってくるのが嬉しい!
ミシェルはもう生きては居ないと思いますけどね(´;ω;`)

あ、クランは大丈夫なんでしょうか(…)


最後、「アナタノオト」しっかり楽しみたいと思います⊂(^ω^)⊃
09/22/2008    ニャンコ徒然帳
20080923030742

FC2のメール投稿機能が直ってる(゚∀゚)!
昨日送ってもアップされてなかったからなあorz
だから日付は昨日のままです!笑

あーニャンコ先生がブレてる(´・ω・`)しかも画像悪い( ゚Д゚ )

今回はニャンコ先生が主役のお話★!
漫画では番外編の01つとして描かれてました(・∀・)
女の子と穴に落ちちゃう話だけだったけど(^ω^)

感動しっぱなしの夏目友人帳では珍しい笑える話!
「白アスパラーーーッ!!」って先生が叫んでた(∀)
これ、あれだよね?カイのお話で出てくる台詞だよね?

先生はだんだんと人間に情が移ってますよねv
それはそれで良いと思う(^Д^)もっと夏目と仲良くすれば良い!

来週はヒノエが来ます!大好き、ヒノエ★*。゚

夏目友人帳も残すとこ後02回かあ(´・ω・`)
カイの話と辰未の話は見たかったです(´;ω;`)
まあ田沼の番外編なら許せます!
でも名取さん出番01回かよ(…)

今夜はマクロス24話みまーす(*・ω・*)
神谷さんの画像をミシェルで加工したら結構良い具合になった!


09/21/2008    新撰組は良いっ!
20080921182441

大好き新撰組(∀)★!
漫画はピースメーカーが01番好きなんだけど
前から気になってた”ひなたの狼”を全巻購入しましたっ(^ω^)

土方さんメインですね(・∀・)
君菊との関係とか見てて楽しいわ(’ω’)

原田がロク兄にしか見えねえっ!(←)
てかロク兄だよ、あの人っ!(…)
平助のキャラは相変わらず好きです!
「キターーーーー!」とか言って走ってくるのw
沖田が美少年じゃないのにガッカリしました(´・ω・`)
でもお菓子持ち歩いてるとかの設定はすきv

桂先生もかわいいー!久坂に捕まっての「ぶち痛い」のとこ!
佐々木愛次郎!すっげえ美少年(*゚∀゚*)萌へ!

これは芹沢を暗殺するまでが描かれています(`・ω・´)
芹沢は暗殺される夜に酔いつぶれて女と寝てるけど
その女の人も殺されちゃうのよね(;ω;)
ピスメでは女の人のことには触れてないけど
ひなたでは女の素性も描かれてて面白いヾ(`∀´)ノ゛
どうやって芹沢と出会ったのか、とかね(^Д^)

いろいろピスメでは省かれた部分とかとリンクして楽しいv
ちょうど日本史の授業でやってて01人ニヤニヤしてます(ノω`)

あたしはやっぱり土方さんが01番好きです\(゚m゚)/

09/18/2008    トゥルー・ビギン
20080918005620

23話の感想っす(^Д^)★!
いやいやいやいや!(←)クラン大尉かわいーい(∀)!
アップは矢三郎さんと迷ったけどね…!

やっぱり姫、心の中ではランカを01番気にしてるのに
クランの助言やその場の流れ、病気を知ってしまった事から
シェリルを選んでたんですね(´・ω・`)
前回からスッキリしなかったアルトの選択も納得(^ω^)

相変わらずグレイスは怖い(´;ω;`)

今回はランカの過去の記憶がかなり見えましたねv
ついにブレラを「お兄ちゃん」って呼んだし(・∀・)
あ、ランカの歌がバジュラに通じるのはシェリルと同じ病気の
V型感染症に母体で感染してたからだったんですね(´・ω・`)

「わかっていたことよ…」のシェリルが切なすぎるね!
料理して血だして姫から避けるシェリルもね!
あたしは最後までシェリルを応援します!シェリル派として!
絶対に死なないで…(ノД`)+。゚
ミシェルの時の悲しみをもう味わいたくないよ(´;ω;`)
あーミシェルの居ないマクロスはパッとしないぜ!笑

もう本当にクライマックスに向かってる(…)

次は”ラスト・フロンティア”
その次は”アナタノオト”って…ランカのターンですか!(←)
09/17/2008    アサギの琴
20080917011827

遅くなりまして~更新っ★!
”アサギの琴”の回です( ゚x゚ )

ニャンコ先生は毎回可愛い(*´ω`*)
でも今回あんま居なかった(…)
「離せっ 抱きしめるなっ!」の先生かわいかったーv

アサギが憑依したことによって夏目にいろいろ表れる…
その夏目が麗しすぎる!
琴弾くときとかヤバかったねー(ノД`)+。゚

メリーさんが”じゃのめさん”になってた\(゚m゚)/
でも良い人だよねーじゃのめさん(´・ω・`)
夏目をおぶって「もう少しで弾かせてやれる…」って!
ずっとずっと、アサギのことが…(´;ω;`)

最後は”友人”のために弾きたいと言ったアサギ
弾くとことが叶うなら、と

今回は心から自然に受け入れられるお話でした(´ω`)
ずっと続くと思っていたことが突然断ち切られても
優しい手をさしのべてくれる人がいる
いつかはその人が大切な人となっていく

今回も感動させられました(;ω;)

これからマクロス見てねますv

09/13/2008    文化祭!
20080916204647

13日は文化祭でした!
また勝手に日付変えます(…)
今夜は夏目の記事をアップする予定(*゚ω゚*)

写真は模擬店で買ったもの(・∀・)
和風茶処でおはぎ! うどん店のうどん! ポテト屋のポテト!
ポテトはバターしょうゆ味で超うまかったよ(b'ω`)♪*。
まだあとケーキとか焼きそばとかあったな(^Д^)
今年は去年より模擬店の店舗数多かったんだよね(’ω’ )

我がクラスは喫茶店でゼリーとか出した(*゚ω゚*)
模擬店終了01時間前には既に完売しましたーw
良かった良かった^ω^

部活のコンサートは調弦が違ったりと問題があったけど
みんなが一生懸命練習してきたことには変わりないし
成功っていっても良い演奏ができました(∀)*。

今年は去年より楽しい文化祭でした\(゚m゚)/

09/12/2008    誕生日!
20080914130111

久しぶりの更新!文化祭で忙しかった(;ω;)
ってことで日付を勝手に変えて日記書きます!(←)

12日は鈴の誕生日(^ω^)★
そして自分の誕生日でしたっ(∀)!

ケーキとかお菓子とかアクセとか…!
友達や先輩、後輩からたっくさんプレゼント貰いました!
大きな紙袋02袋分くらい頂いたかしら(´ω`)
学校から持って帰るのに自転車じゃ無理だったから
親呼びました…( ゚x゚ )車で帰宅させていただきました!笑

面白いグミとか外国限定のプリッツくれた人もいた(・∀・)
ケーキ01ホール焼いてくれたり、マグカップとかブレスレットとか!
大好きないちご味のお菓子を詰め合わせてくれたり!

たくさんの人からメール貰ったしお祝いの言葉も貰ったv
良い人たちに囲まれてて幸せ者だなーって実感しました(b'ω`)

妹は新しいi Podカバーくれたし、親は写真のものくれた!
ワコムのペンタブ(^Д^)!
前のはあたしが壊しちゃったから(;ω;`)
新しいの買ってくれた…!もう超嬉しいっす(ノД`)+。゚
おばちゃんが鯛もってきてくれたしねw

最高の誕生日でした(>ω<)


09/10/2008    ノーザンクロス
20080910022018

しょうげきっ\(゚m゚)/
シェリルのターンでしたね(*゚ω゚*)★
見た瞬間から01人で(゚□゚)あうあう状態でした!(キモ

でもこれでトライアングル終わりとかならないよね(^ω^)?
シェリル派としては嬉しいけどランカが…!
このままじゃランカの扱いが酷すぎるよ(´・ω・`)(…)
残り少ないからって、ねえ(´ω`)

姫は姫で…(´・ω・`)シェリルの傍に居ることを決めたのに
オズマにかけられた言葉で揺らいでる感じ!
まるでシェリルを選んだことを少し迷い始めたみたいだった!
おい姫、それじゃ女の敵だぞコラー(((゚Д゚)))
シェリルはおかげで復活したというのにっ…!

ランカに対して「行くな!」「裏切るのか!」「ランカ…!」な思いが
姫の中で戦ってるんですかねえ(´・ω・`)もむむむむ!

ところで…アルト姫はシェリルとどこまでやっt…(ry
公式掲示板でも結構な話題になってるみたいっすね\(^ω^)/
シェリル派vsランカ派も今回はかなり意見が別れちゃってるし(…)

まあ人それぞれ好きなキャラが違うのは仕方ないですよね(´・ω・`)
それでも本気で意見し合えるって素敵だなあ!
監督の手の上で踊らされてる感がめっちゃあるけど!笑
こんな面でもマクロスは面白いって思う!終わって欲しくないよ(;Д;)!

あ、クランはどっちについたんですか( ゚x゚ )?

シェリルの新曲「妖精」良かったですね(b'ω`)★好きですっ!

最後に現れた惑星は…地球?

09/08/2008    あやかし祓い
20080908004540

名取さんキタああああっヾ(^ω^o)ノ゛!
やっぱイメージと違うな(´・ω・`)でも上手いっ!さすが彰様…!
柊も声ちょっと違ったなあ(´ω`)もうちょい低いかと思ってた(…)
瓜姫と笹後は違和感なかったよー(・∀・)★

ニャンコ先生メタボ化を防ぐための散歩w
歩いたら地震ってすげえなあ、おい(*゚∀゚*)!
縄で繋がれて散歩してる先生かわいいーっ(ノω`)vv

あと気になったのが夏目の授業シーン!
先生が言ってたフレーズって羅生門だよね、羅生門!
芥川龍之介のっ(>ω<)絶対にそうだ(∀)!

今回出てきた名取さんがアニメでは今後どう絡んでいくのか
気になるところですねっ(*'ω'*)柊もね!笑
漫画でもまだ知らされてない痣が左足に行かない理由が
個人的には早く知りたいっすねー(^Д^)!
あれ、これネタバレとかにならないですよね(´・ω・`)?

ふふふ!メガネ名取に萌へますた\(゚m゚)/
アップした画の夏目も格好よかった…vv

来週はアサギのお話!
メリーさんの声がしっくりキタかもっ(b'ω`)★
え?あえてメリーさんにしてるんだよ(・∀・)アカガネ好きだけど!
種類は違えど、お琴を弾いてる身としてこの話は好きです!
楽しみっす(`・ω・´)

これからOO見てマクロス聴いて寝よっ



09/07/2008    るるーしゅ
20080907181052

ギアスみたみた(^Д^)!
全く展開が予想できなくなってきたギアス!(…)
ナナリー生きてたんですね(*゚ω゚*)驚
にしてもラウンズ死にすぎ、殺しすぎ…orz

ギアスもあと少しで終わっちゃうんですねえ(´・ω・`)
OOのセカンドシーズンくるから良いけどっヾ(^ω^o)ノ゛

写真は"4コマのるるーしゅ"(・∀・)
友達が借してくれたんだぜ(b'ω`)★*。
指定された04コマにキャストが台詞を入れる企画!
ナナリー役の名塚佳織ちゃんのが面白かった(∀)vv

今夜は夏目友人帳の感想を書こう(´^ω^`)

09/06/2008    他校の文化祭へ!
去年は開催日が被ってて行けなかった
親友が通う高校の文化祭へ行ってきました★!

部活が入ってて行けないかなー(´・ω・`)って思ってたけど
友達が急に行こうって言うから(∀)*。゚

久しぶりに会えたし楽しかったあー(^Д^)!
カキ氷も美味しかった(b'ω`)!

来週は我が校で文化祭があるよ(((゚Д゚)))
うちのクラスはカフェをするらしいけど何がしたいのか
イマイチ理解できてないんだよヾ(^ω^o)ノ゛

まあ部活でのコンサートに専念します(`・ω・´)
浴衣着て演奏するんだって(・∀・)絶対に汗かく!

あ、副部長になりました(ノ∀`)ひなの先輩ーっ!(何

09/04/2008    蒼のエーテル
20080904025219

目覚めてしまって眠れないので書きます!
さっきまで夢みてました(…)また神谷さんでてきた…! 

うーん(´・ω・`)
マクロス面白いんだけど…
個人的には今回ちょっと微妙でした(;ω;)
ランカをあんな風に使っちゃダメというか(´_`)(…)
バジュラはミシェルの仇と言ってもいいはずなのに
そこで「一緒に…」って言っても姫はすぐに決めれないよ!
数十秒しか無かったじゃないか…!厳しいよー(´・ω・`)
多分ブレラはシスコンなんだろうし!(←)
いや、きっと前回が濃すぎたんですよね!いっぱい泣いたし!

姫とルカが言い争うシーンを見てて思ったのは…
やっぱりミシェルが居ないと心の底でまとまらない!
ルカは「先輩は死んだんですよ!」ってハッキリ言ったし(;ω;`)
机にはお花置かれてるし…(´;ω;`)(姫が見つめてるし!)
ミシェル生きてないのかなあ(ノД`)+。゚
というかミシェルの追悼回はないのかなあ…!
ミシェルのターンはまだかーっ!(ネタ!キノコの!)

実はヘルメットにクランとの写真を貼っていた(?)ミシェル…
泣くよー(ノД`)そりゃクラン泣くよー!

さあ、ラストまであと少し!
あと05話しかないからって微妙なのは嫌ですよ(`・ω・´)

”蒼のエーテル”曲よかったですね(^Д^)/★
今回01番の収穫かなあヾ(`∀´)ノ゛

来週に期待したいですvv
「ノーザン・クロス」、今度はシェリルのターンだっ!

09/02/2008    らいおーん!
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る

結局買っちゃったぜ(^ω^)ライオンのCD★!
マクロスFから”May'n/中島愛”のスーパーデュエット曲vv
歌姫02人が歌ってますよー(*゚∀゚*)

それにしてもライオン、ノーザンクロス共に名曲ですね(ノω`)
やっぱマクロスの音楽は素晴らしいわ(b'ω`)

ライオンはクライマックスに向かって盛り上がるマクロスFを
激しいテンポで引っ張っていく曲ですね(*゚ω゚*)格好いい!

ノーザンクロスは…もう素敵!
歌シェリルのMay'nちゃん本当にすごいわ(´^ω^`)!


10月08日にO.S.T.2”娘トラ。”でますね\(゚m゚)/
予約いかなくっちゃ(^Д^)何か特典とか付かないかなあ(←)

今夜はマクロス21話の放送日っ(`・ω・´)
ミシェルのショックからは相変わらず立ち直れてませんが
リアルタで見ますよ、頑張って起きてますw

20080902012707

シェリルとランカの真ん中に置いてみたv


IMG_1466_convert_20080901004345.jpg
第08話の感想書きますぜ(b'ω`)★
ホタルのお話(∀)!原作でも好きな話の01つですv
アップした画のニャンコ先生かわゆすすぐる…!
ホタルから逃げる夏目の背中にしがみついてる先生も…!
「ちぢれ」をスルーされてた先生にうけた(^Д^)

彰史さんの声を聞いたことあると思ったらさ…
炭酸飲料じゃねえか\(゚m゚)/パトリック!コーラサワー!!

まさか彰史さんが妖を見ることができなくなるなんて
ホタルも彰史さんも思っていなかったでしょうね(´・ω・`)

好きなのに、愛し合っていたのに…
急すぎる別れに対して何もできないなんて(:ω:)
虫の姿になっても、短い命で一生を終えても良いから
結婚していく彰史さんに会いたい…ホタルっ(ノД`)+。゚

夏目が止めるのも聞かずホタルへと戻って闇の中へ…
ホタルを思って追いかける貴志!
結局は夏目を手助けするニャンコ先生!もう、超いいコンビっ(>ω<)

最後は彰史さんも気づいてくれて良かったわああ(;ω;)
お互いに触れ合うシーンとかキタね(´Д`)!
ホタルが彰史さんに泣きながら抱きつくシーンも(…)
ED挿入タイミングも最高によしv
かみーや(ヒロC)の声でうるっとキテたのに
EDでぶわっとキタよー(´Д`)

妖と人間は 所詮 別物だ
たとえいつの日か 妖というものが姿を消しても
出逢った思い出は けして消えることはないだろう
それは けして、何ひとつ。

来週はついに名取さん!ちょっとイメージと違った(´・ω・`)
まあ、彰様だしいっかな~!(←)

…先週は友人帳02回リピって寝たら夢に
かみーやが出てきたんだよなあ(*゚ω゚*)
いや、刹那も居たよ!マモじゃないよ、刹那だったんだよ!ぇ
ものすごい騒がしい夢だった(∀)笑!そのうち書こうvv

